マイルさんぽ

権利の上に眠る者は保護に値せず…らしいですよ。

【ANAマイル修行の旅】中国国際航空のビジネスクラスは非常にコスパ良く稼げる!



f:id:ochanobu:20170523122317j:plain

 

 

「ANAのプレミアムポイントを稼ぐには、エアチャイナのビジネスクラスがおススメ!」

 

という誰かの記事を読み、単純な私は早速調査してみました。すると、GWなのにビックリな金額で成田 ー 上海 ー ミラノを見つけました。

中国系のエアラインは恐ろしい噂ばかり目にしますが、ケチな私は即予約です。

 

結論から言うと、エアチャイナは遅延も無く機内も快適でした。ANAやデルタの古い機材のビジネスなんかより100倍快適です。

ただし上海空港の乗継は、もうやりたくないです・・・。

ochanobu.hatenablog.com

 

 

エアチャイナ ビジネスクラスの乗り心地は?

 

f:id:ochanobu:20170523132821j:plain

■ 良かった点

・エコノミーは満席でしたが、ビジネスクラスはかなり空席がある状態。静かで快適な旅をする事が出来ました。空席があってもエコノミーからアップグレードしない方針なのか?不公平感が無くて好感もてます。

 

・ミラノ発の機内食が美味しかった。今回の旅行中の食事でベスト3に入るぐらい。

f:id:ochanobu:20170905141020j:plain

 

 

■悪かった点

・飛行中にスマホをいじってると、機内モードでも注意されるという噂を聞いていた。

行きの便は何も言われず触り放題。でも帰りの便で一度だけ注意されました。建前はスマホ禁止なんだと思います。

・日本発・上海発の機内食が不味い。

・日本語対応の映画が少なすぎる。まあ、しょうがないですが。

・沖止めがあたりまえ。良くても、かなり端っこの搭乗口使用が多い気がします。

 

まとめ

中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスは、なかなか快適です。

遅延が許容できる方、上海乗継でもイライラしない人には、コスパも良くおススメできると思います。