マイルさんぽ

権利の上に眠る者は保護に値せず…らしいですよ。

無料でソウル観光できる!仁川空港の無料トランジットツアー(5時間コース)に参加してみた



f:id:ochanobu:20170902111432j:plain

 

今回のハワイ旅行は、成田発・仁川経由のアシアナ航空で行ってきました。

ANAのプレミアムポイント稼ぎの為で、特典旅行ではありません。

いわゆるマイル修行になります。

 

色々と調べてると、仁川空港には無料で参加できるトランジットツアーがある。しかも無料との事。

仁川観光はほとんど経験がありませんでしたので、暇つぶしに参加をしてきました。

 

仁川空港・無料トランジットツアーのメニュー

f:id:ochanobu:20170901175405j:plain

 

 

・1時間コース 「龍宮寺お寺ツアー」

・2時間コース 「仁川お寺ツアー」

・3時間コース 「仁川文化ツアー」

・3.5時間コース 「仁川都市ツアー」

・5時間コース 「ソウル都市ツアー/ソウル文化ツアー/ショッピングツアー」

 

乗継時間によって様々なツアーが用意されています。どれも結構面白そうな内容。

 

このトランジットルアーですが、事前に仁川空港のHPから予約ができます。

予約が完了すると韓国語でのメールが来ます。

私達は、一番長い5時間コースのショッピングツアーを予約してから現地に行ってきました。

 

f:id:ochanobu:20170901175207j:plain

まず、仁川に到着したら韓国にいったん入国します。乗継ぎカウンターに行ってはいけませんよ。

 

 

f:id:ochanobu:20170901180031g:plain

入国ゲートを過ぎたら、8番出口と9番出口を探します。その間にトランジットツアー受付窓口があって、そこで受付をする事ができます。

目印となるトランジットツアー・バッジを渡され、ツアー開始時間の10分前にまた集合するように言われました。 

 

無料トランジットツアーの旅、出発

10分前に再集合し、添乗員の後に付いて行きバスに乗り込みます。

参加者は東南アジア人・中国人・西洋人という感じ。日本人は3組ぐらいだったように思います。車内では韓国人ガイドによる英語の説明があります。

「もし迷子になったら、自力で空港に帰って来てください」と説明があります。

グループ行動ですので、勝手な行動は控えましょう。置いてきぼりになります。

そしてトイレは必ず事前に済ませましょう。空港から仁川まで停まれるような所はありませんでした。

 

それと、簡単な韓国語講座なども車内でおこなわれました。 

f:id:ochanobu:20170902115238j:plain

使用されるバスは、よくある標準な感じ。そんなにリラックスできるものじゃありません。

まず最初の目的地は、南山ソウルタワーでした。空港からバスで約1時間。 

f:id:ochanobu:20170902115539j:plain

あいにくの天気でしたが、それでもなかなか良い景色。バスには傘も用意されていて無料で貸してくれます。

 

 

f:id:ochanobu:20170902120048j:plain

 

 

次の目的地は、韓国の原宿?と呼ばれる明洞です。

f:id:ochanobu:20170902120434j:plain

ここでは2時間ほどの自由時間がありますので、買い物・食事などたっぷり満喫できます。

 

明洞公式ガイドに尋ねたところ、プデチゲが美味しい!というので、そのお店に行ってみました。

f:id:ochanobu:20170902120525j:plain

味はイマイチなのに意外と値段が高い、完全に失敗した。もうちょっと下調べしてから来れば良かったです。 

 

仁川無料トランジットツアーのまとめ

f:id:ochanobu:20170902122228j:plain

韓国で乗継時間がある人には超おススメです。絶対に楽しめると思います。

なんといっても無料だし、色々なコースも選べます。

 

ソウル市内はバスの優先レーンがあるので、大渋滞しててもバスはスイスイ進みます。ですので、「予定時刻に空港に戻ってこれない」という心配はないような気がしました。

 

韓国に入国してツアーに参加。ツアー終了後、また韓国を出国しないといけない。

これって、結構面倒くさいかもしれません。

それでも、私達はまた参加してみようと思ってますよ。その価値は十分にあるとおもいます。

 

以上、韓国初心者だったら参加して損は無い!仁川無料トランジットツアーでした。