マイルさんぽ

マイルを使って、いろいろなところを散歩しています。

ビットコインでANAマイルを稼いで、ついでにお金も稼げる!暴落相場も怖くない買い方とは!?



f:id:ochanobu:20170914094824j:plain

 

最近、ビットコイン関連のニュースを良く目にするようになりました。私は新しいもの好きなので、ビットコインが10万円だった頃から取引しています。当時は周りで取引している人も少なく、家族も『仮想通貨なんて怪しすぎる……。』と大反対。

でもマイルが貯まる!し、相場で儲かる可能性もゼロではない!。

と、自分に言い聞かせビットコイン貯金をはじめる事にしました。

 

ビットコイン取引の大手、誰でも知ってるbitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーでは、クレジットカードでビットコインが購入できます。

ただ、VISAとマスターカード限定、クレジットカードで購入した場合は1週間売却出来ないってのがデメリットになります。

私の場合は、ANAマイラーなら必ず持ってる?ANA VISAワイドゴールドカードで、ほぼ毎日1万円づつ購入していました。

かなりめんどくさいし、買うのを忘れちゃった日も多々ありますけど…。

ANA VISAワイド ゴールドカードのマイル還元率は、最大1.71%ですので

1カ月で30万円決済→5,130マイルが貯まります。

私の場合は、40,000マイルぐらいは稼げたかな。ビットコインの利益は想像におまかせします。

でも、馬鹿だね~ビットコインが暴落したらどーすんだよ?って思いますよね?

そこで、ビットコインの暴落相場に対処する有効な方法を2つ紹介します。

 

ビットコインは、『ドルコスト平均法』で買うのが吉

ビットコインの暴落が怖いって人に最適なのが、ドルコスト平均法です。

塩の価格
100円
80円
40円
80円
200円
100円
合計
単価
A.ドルコスト平均法
100g
125g
250g
125g
50g
100g
750g
80円
B.同一の数量を購入
100g
100g
100g
100g
100g
100g
600g
100円

 

Aのドルコスト平均法は、毎日10000円分の塩を購入。

・購入金額:6万円

・購入量:750g

・購入平均単価:80円

 

Bは毎日100gづつ塩を購入。

・購入金額:6万円

・購入量:600g

・購入平均単価:100円

 

A・Bともに、購入金額は6万円でもドルコスト平均法は購入量が多く、平均単価が安くなります。もしもビットコインが暴落したら……。という人におススメの購入方法です。

 

ビットコインの暴落サインが存在する?

f:id:ochanobu:20170915104256j:plain

ビットコインは9月2日の11:00頃に、史上最高値566,350円を記録しました。

そこから大暴落して9月15日現在350,000円ほどとなってます、恐ろしいですね。

 

暴落サインとして私が活用しているのが、イ●ハヤシグナルという物です。

一部ではかなり有名なシグナルで、某ツイッターでこの人がこんな事をつぶやくと相場が過熱気味かも……。もはや神の領域です。

このシグナルが出た時には天井かも?利益確定する事をおススメします。

 

■2017年9月2日 11:58のつぶやき

仮想通貨すごいことになってる、ビットコイン大爆発。年内100万円になっても驚かないペースです!

 

 

まとめ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私の場合は、ビットコインでマイルを稼ぐというよりお金を稼ぐ!がメインになってしまってます。

コツコツ毎日10,000円のビットコインを買い続け、強気サインが出たら全部決済するという単純な方法を使ってます。

いつまで利益が出せるかわかりませんが、余剰資金で遊びながらやるのがおススメです。マイルもついでに貯まっていきます。

 

将来、アマゾンがビットコインを採用するとか、2030年にビットコインが50万ドル(5500万円)まで上がるとか、みんな好き勝手言ってますね( ´∀` )

5500万まで値上がりする可能性を夢見て、1ビットコイン(35万円)をほったらかし保有してみるのも良いかもしれません。2030年に35万円が5500万円ぐらいには増えてるかもしれませんよ!