マイルさんぽ

権利の上に眠る者は保護に値せず…らしいですよ。

【セントレジス大阪・無料宿泊】SPGアメックスの特典&アップグレードは、やっぱり凄かった!



f:id:ochanobu:20171024135356j:plain

 

SPGアメックスカードを年度更新すると 「無料宿泊特典」 がもらえます。

 

全然使うタイミングが無かったので、むりやりユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行を計画し宿泊してきました。

 

貧乏性の私が選んだホテルは「セントレジス大阪」

 

最近は他ホテルに浮気してましたが、改めてSPGアメックスカード&SPGゴールド会員特典の凄さを感じる旅になりました。

 

「セントレジス大阪」を最安値で予約するには?

 

 

St Regis大阪(セントレジスホテル大阪)について

f:id:ochanobu:20171023164251j:plain

セント レジス ホテル 大阪は、マリオット・インターナショナルの最高級ブランドとして大阪の中心部に位置し、米旅行雑誌が選ぶ世界のベストホテル100に日本で唯一ランクインいたしました。

 

との事。SPGの高級ブランドで「カテゴリー6」に属します。

 

SPGアメックスの無料宿泊で泊まれるカテゴリーは1から6までなので、コスパ的には最高のホテルかもしれません。 

セントレジス大阪の立地について

f:id:ochanobu:20171023165510j:plain

到着してから気づいたのですが、地下鉄の「本町駅」に直結していました。

物凄く便利、雨に濡れずにアクセスできます。

 

また、せんば心斎橋筋商店街という屋根付きの商店街にも近い。

ほとんど雨に濡れずに、心斎橋まで散歩する事が出来ます。

 

ちなみに、ドアマンの方に言えば傘も貸してもらえますよ。

f:id:ochanobu:20171023165859g:plain

 

セントレジス大阪のロビー

f:id:ochanobu:20171023170542j:plain

f:id:ochanobu:20171023170618j:plain

ホテル内は、どこを見てもお洒落でカッコ良い。ホテル内は物凄く上品で良い香りが充満していました。

 

f:id:ochanobu:20171023171007j:plain

12階ロビーの外には日本庭園があり、夜はライトアップされていました。灰皿が設置されていたので喫煙スペースでもあるようです。

 

セントレジス大阪の部屋について

今回無料宿泊でしたので、予約した部屋は一番安い部屋のデラックスルーム(43㎡)。SPGゴールドメンバー特典のルームアップグレードがあり、グランドデラックスプリミエというお部屋にアップグレードしていただけました。

 

f:id:ochanobu:20171023172620j:plain

ドアを開けると、高級感あふれる謎の絵が飾ってありました。

 

f:id:ochanobu:20171023172631j:plain

プリミエルームは46㎡。ゆったりと過ごせる広さがあります。

 

f:id:ochanobu:20171023172736j:plain

コーナールームなので、お風呂からも夜景が見れました。テレビも観れるし最高のお風呂です。

 

f:id:ochanobu:20171023173225j:plain

ウェルカムドリンクに「季節のドリンク」という、さっぱりしたジュースをいただきました。疲れた体でチェックインした直後に、こういうサービスがあるのは最高です。

 

セントレジス大阪では「電話すれば24時間いつでも飲み物を持ってきてもらえる!」という、とんでもないサービスがありました。

24時間いつでもOKって言われても、庶民の私には非常に頼みづらいです…。

 

みんな余裕で頼んだりしてるんですかね?

 

f:id:ochanobu:20171024104416j:plain

ミニバーには色々ありましたが、私には縁がないので良く見てません。

ネスプレッソがあったので1杯だけいただきました。

 

冷蔵庫は満杯にドリンクが入っていて、他の飲料は冷やせません。常に飲み物を持込んでしまう私にとっては少し残念でした。

 

セントレジスバーに潜入

SPGゴールド特典でワンドリンクチケットをいただいたので、セントレジスバーに行って1杯だけお酒を飲んできました。

f:id:ochanobu:20171024115843j:plain

ココも素敵な空間。天井が金箔?になっていて暖炉までありました。

ワンドリンクチケット用のメニューをもらって見ると、20種類ぐらいのビール・カクテル・ワインから選べるようになってます。温かいナッツとおつまみも付いていて、至れり尽くせり。とても無料とは思えません。

 

そして「IMANI」というミュージシャンが、ピアノでJazz生演奏してくれてました。

後で調べたら結構スゴイ人だったみたいですが、みんな(私達も含め)あまり聞いていなかったような気が…。もったいないですね。 

セントレジス大阪の朝食レビュー

f:id:ochanobu:20171024110850j:plain

朝食はイタリア料理店の「LA VEDUTA」。

朝食料金は1名4500円。SPGゴールドだと15%オフ・プラチナだと20%オフになるそうですが、何故だかもっと安くしていただけました。

 

チェックインの際に予約したほうが安くしてもらえるかもしれません。

 

f:id:ochanobu:20171024111216j:plain

レストラン内は天井が高く、非常にゴージャス。海外のお客さんが非常に多く、海外のレストランで食事をしているような感じでした。メイン料理を一つ選んで、後はビュッフェという食事スタイルです。

 

f:id:ochanobu:20171024111621j:plain

メインは、エッグベネディクト・ワッフル・パンケーキ・他卵料理などから一つ選べます。

 

エッグベネディクトを頼んでみましたが、上品でなかなか美味しい。ビュッフェは和洋中いろいろ揃っていて楽しめます。

 

まとめ

セントレジスホテル大阪に初めて宿泊しました。ホテルは高級感があって調度品も上質。 滞在中は非常にゴージャスな雰囲気を感じる事ができました。

 

ですが、一番良かったのはスタッフの対応やサービス面です。スタッフのレベルが非常に高く、気持ち良い接客をしてくれます。私は使いこなせなかったのですが、バトラーサービスで、荷物の荷ほどき・梱包、衣服のアイロンがけ、折り畳みまでしてくれるそうです。ちょっと凄すぎませんか?

 

今回セントレジス大阪では、SPGアメックスによる特典を満喫する事が出来ました。

・SPGアメックスの無料宿泊特典で、宿泊代無料

・SPGゴールド会員の特典として、

  • 部屋のアップグレード
  • ワンドリンクチケット
  • レストラン15%割引(実際はもっと安くしてもらえたけど)
  • 希望すれば、レイトチェックアウトも16時まで可能

 

 

今回の特典だけでも、確実にSPGアメックスの年会費分の倍以上の価値は合ったような気がします。改めてSPGアメックスカードの凄さを感じました。

 

もしSPGアメックスカードに興味があるのでしたら、下の記事をご参考下さい。紹介キャンペーンで入会すれば、かんたんにマイルが稼げます。

ochanobu.hatenablog.com

 

ご紹介についてや、お問い合わせがありましたらコチラへどうぞ。

ochanobu.hatenablog.com