マイルさんぽ

権利の上に眠る者は保護に値せず…らしいですよ。

【マイルで行く!富良野スキー場】世界に誇れる極上パウダースノーは、噂に聞いていた以上に凄かった!!



f:id:ochanobu:20180219140058j:plain

海外まで行かなくても良い?と思わせるほどの雪質!

富良野スキー場は良質の雪が魅力のリゾートタイプのスキー場です。

2つの山が繋がったスキー場で、それぞれの麓にプリンスホテル・新プリンスホテルがあります。

プリンスホテル=バブルのイメージ。築年数もかなり経っている事から、今回は正直、あまり期待しないで宿泊してきたのですが、新プリンスホテルは非常に綺麗な状態を維持していて、快適&優雅な滞在をすることが出来ました。

ここも外国人が多く、極寒の中をロシア人?が半袖で雪合戦してたのにはビックリです。

本題のスキー場ですが、国内最速の101人乗りロープウェーに乗って、十勝岳や大雪山連峰の雄大な景色を堪能する事ができます。山頂から滑る2,000mのスカイクルージングが最高に気持ちいい!ですよ。

 

意外に近い!都内から約4時間で到着できる北海道のスキー場!!

 

都内と言っても広いので、自宅から羽田空港の時間は個人差がありますが、

 

自宅 → 羽田空港(15分)

羽田空港 → 旭川空港(95分)

旭川空港 → 富良野スキー場(車60分・バス80分)

 

 

トータルで170分・待ち時間などを考慮しても4時間強で到着出来るんじゃないでしょうか?

 

渋滞する高速道路を長時間運転するのが馬鹿らしくなるほど、飛行機で行くスキーは超快適です。飛行機代は貯めたマイルで行けば、もちろん無料!です。

ANAマイルだと片道6000マイル・ユナイテッド航空のマイルだと片道5000マイルで行けます。

 

マイルの稼ぎ方や楽しみ方、ホテルやクレジットカードの仕組みを知れば快適に楽しく、たくさん旅行に行けると思います。

興味がある方はこちらの記事を参考にしてください。

ochanobu.hatenablog.com

 

 

富良野(ふらの)スキー場のリフト券・割引クーポン情報!

f:id:ochanobu:20180219134241j:plain

 

富良野スキー場のリフト料金は、下記のようになっています。

  料金
大人 5,500円
シニア 4,400円
小学生以下 無料

 

海外スキー場に比べれば安いんでしょうけど、正直言って高い!

お金に余裕がある方にとっては、定価でも全然満足できるのかもしれません。

ただ、スキー場に行くバス代・レストランの食事代・レンタル代など、他にもお金がかかるので節約できるところは節約すべきですよね?

 

楽天トラベルの割引クーポンで、リフト代を節約する!

楽天トラベルではリフト券の割引クーポンが発行されています。ただ、時期によっては発行されていないこともあるので小まめなチェックが必要かもしれません。

ちなみに、スキー場周辺にある宿情報を距離別(近い順)に検索する事も出来るので、非常に便利です。宿によってはリフト券付きのプランもあって、食事代とリフト券代を足した金額と同額くらいで宿泊できる宿なんかもあったりします。 

 富良野スキー場のリフト券割引クーポンを確認する!

 

 

 

SEIBU PRINCE CLUB会員向け特別料金で、リフト代を節約する!

SEIBU PRINCE CLUB会員に無料で登録するだけで、リフト代が500円節約できます

ネットから入会できて、しかもポイントも貯まっていくので無料入会しておいて損は無いと思います。

f:id:ochanobu:20180219140923j:plain