マイルさんぽ

マイルを使って、いろいろなところを散歩しています。

【 ドバイ / ブルジュアル・アラブ 】世界唯一の7つ星ホテル・死ぬ前に一度は泊まったほうが良いと思えるコレだけの理由!!



f:id:ochanobu:20171118121349j:plain

 

1999年にオープンしたBurj al Arab(ブルジュ・アル・アラブ)は、世界最高ランクの7つ星ホテルです。

 

ブルジュアルアラブが、なんで7つ星と言われているのか?

 

実際に宿泊してみて、特にビックリしたことについて紹介したいと思います。

 

 

  

27階にあるバーでは、絶景を見ながら約80万円のカクテルが飲める! 

f:id:ochanobu:20171120101317j:plain

ブルジュアルアラブの27階にある「スカイビュー・バー」

 

ブルジュアルアラブは高さが321メートルありますので、このスカイビューバーからの景色は本当に絶景です。

 

「スタイリッシュな内装で、ドバイの街や海の絶景を楽しむ事が出来る。」

という事で非常に人気があるそうです。

 

ここのバーには 

27,321ディルハム(日本円で約83万3千円!)

という、冗談みたいなカクテルがあります。カップルで乾杯しただけで、166万6千円です!!

 

こんなカクテルを飲んでいる人達を実際に見れば、「もっと必死に仕事を頑張ろう!」と思えます。モチベーションがダダ上がりです。

 

他のレストランでもオススメのワインなんか注文したら、お会計は平気で30万円とかになってしまいます。それでもたくさんの人達が、ワインをガブガブ飲んでいるんですよね。

そういう状況を実際に見る事で、本当に刺激になりました。

 

 

150万円もする羽毛布団が、全客室で使用されている!

f:id:ochanobu:20171120104508j:plain

 

ブルジュアルアラブで使用されている掛布団は「Eiderdown(アイダーダウン)」を使用しています。

このアイダーダウンというのは、羽毛の宝石と呼ばれる世界最高級のダウン。

世界一あたたかく世界一珍しいそうで、年間2000キロしか採取できないそうです。

 

ちなみに某メーカーでは、アイダーダウンの掛布団シングルサイズが150万円で販売されているみたいです。

 

「これが150万円の布団かあ~」と思いながら寝ると、良い夢が見れるかもしれませんよ。

 

タオルも厳選!マイクロコットンの綿100%タオルを使用。

 

www.instagram.com

 

急にスケールダウンしますが、ブルジュアルアラブではマイクロコットンという超高級タオル(バスタオルで6,000円くらい)を使用しています。

 

これが本当にフワフワで気持ち良かったので、帰国後にスグ買いに行きました。

 

吸水性は市販タオルの2~3倍。ふんわり、ふっくらした肌触りは本当にやみつきになります。毎日ホテル気分を過ごせます!

 

私はブラックを購入しましたが、重ねて収納すると滅茶苦茶カッコいいです。

 

「アメリカ政府専用機でも使われています」

 

というセールストークを聞いて即決で買っちゃいました。

 

ちなみに、ブルジュで使用されているレギュラーシリーズは6,048円

アメリカ政府公館で使用されているホワイト、政府専用機で使用されているラグジュアリーシリーズは7,560円です。

 

MicroCotton マイクロコットン ラグジュアリー バスタオル (ブラック)

MicroCotton マイクロコットン ラグジュアリー バスタオル (ブラック)

  • 出版社/メーカー: ヘリオス
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ホテルの内装が超贅沢!24金の金箔だらけ 

f:id:ochanobu:20171120112247j:plain

 

紙やすりで削って持ち帰りたくなるほど、そこいら中が24金の金箔で装飾されています。公式HPによると、その面積は1790㎡とのこと。

全然ピンときませんが凄い数字なんでしょうね。

 

 

f:id:ochanobu:20190111102822j:plain

 

ロビーのエスカレータも金ピカ。

横の水槽も綺麗なので、どっちを見れば良いのか迷ってしまいます。

 

ホテルの壁や床材には沢山の大理石が使用されていますが、ミケランジェロが愛用していた大理石と同じだそうですよ!

コレも凄いのか、凄くないのかは良く分かりませんが多分凄い事なんでしょう。

 

※ 旅行記で良く見かける、「24金のiPad」はありませんでした。廃止になったのか?私達の部屋だけ無かったのか?持って帰っちゃう人がいるのか?は謎です。

 

 

アメニティがエルメスのフルボトム!超いい匂いで、お土産にピッタリ!

f:id:ochanobu:20190111105947j:plain

 

写真に撮るのを忘れていて、全て撮れませんでした・・・。

シャンプー・コンディショナー・制汗剤・香水などが、全てエルメスのフルボトム!しかも男性用・女性用それぞれ違う品揃えで用意されています。

 

私達は2バスルームの部屋だったので、スーツケースに入れるのが大変なほどの量でした。空港の免税店で同じ香水が1万円で売ってたので、香水4本で4万円。

後は値段が分かりませんが、全部で5万円くらいにはなるんでしょうか?

 

今現在、自宅の狭くて質素なお風呂に、エルメスがずらりと並んで物凄い光景になっています(^_^;)

 

部屋は全てスイート仕様の2階建て!部屋が広すぎて笑える 

f:id:ochanobu:20190111134935j:plain

 

・デラックス1ベッドルーム(170㎡)

・クラブ1ベッドルーム(330㎡)

・プレジデンシャル2ベッドルーム(667㎡)

など、一番狭い部屋で170㎡というホテルは珍しいんじゃないでしょうか? 

 

私達の泊まった部屋は330㎡でしたので、「チェックアウト前の忘れ物チェック」が本当に大変でした。

あっち行ったり、こっち行ったり。本当に疲れました。

 

各階に専用のパーソナルバトラーが配属されている!

f:id:ochanobu:20190111141016j:plain

 

上の写真の 真ん中に配置されているのが、バトラーのデスクです。

部屋にあるテレビリモコンにも「バトラーコール」というボタンがあって呼ぶ事が可能みたいです。私は怖くて呼べなかったけど・・・

 

ブルジュアルアラブには宿泊サービスがたくさんありますので、やりたい事があれば遠慮なくバトラーさんにお願いしましょう。

 

f:id:ochanobu:20190111154611j:plain
f:id:ochanobu:20190111155539j:plain

部屋には「バトラー専用キッチン」と「ダイニングスペース」が付いてます。

 

食事を部屋食にすると、バトラーさんが部屋に付いているキッチンで用意して、ダイニングテーブルにセッティングしてくれます。朝食付きのプランでは、レストランのビュッフェか部屋食かを選べるので、一度は部屋食を体験しても良いかと思います。

 

 

ブルジュアルアラブには本当にたくさんのサービスがあるので、事前にチェックしてから行ったほうが存分にホテルステイを楽しめます。

 

宿泊サービス一覧

【公式HP】https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/burj-al-arab/suites/club-one-bedroom-suite/

 

新しくできたプール(The Terrace)が凄い!超快適です。 

ブルジュアルアラブの海側に10000平方メートルの人工ビーチ&プールがあります。

その名も「The Teracce」。2017年にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

このビーチの建造物はフィンランドで製造して、それを船で運んで持ってきたそうです。何でそんな事をしたのかは良くわかりませんが、コレも凄いこだわりがあるんでしょう。

人口の砂が敷いてあったり、エアコン付きのカバナがあったりで超ゴージャスです。

f:id:ochanobu:20190219113944j:plain

このエアコン完備のカバナというのが、これまた凄い!

 

専用バトラーサービス・ミニバー・エスプレッソマシン・テレビ・電話が備え付けられていて、グレードアップしたカバナには専用バスタブやシャワーがついてます。プラチナとかダイヤモンドとかのプランを選ぶと、シャンパンや食事も付いてきます。

気になる値段ですが、一番安そうなプランが2名で6万円。高そうなプランが4名で21万円ほどでした。

 

もちろん私達はプール沿いに置いてある無料のベッドを使いましたが、それでもバトラーさんが冷えたタオルや水・ウェルカムシャンパンなどを持ってきてくれます。

プールから戻ると新しいタオルを持ってきてくれたり、水の補充が必要かどうか聞いてくれます。

本当に天国のようなプールです。

 

最後に、ブルジュアルアラブにオトクに泊まる方法 

f:id:ochanobu:20171118121147j:plain

 

まあ有名な話なんですが、ぶっちゃけ「アメックス」で予約する事です。アメックス特典として、部屋の空きがある場合はアップグレード・レイトチェックアウトなどがあります。

 

今回デラックススイートにアップグレードしていただいたので、170㎡の部屋が330㎡。値段を後で調べてみたら、ほぼ倍の価格の部屋でした。

レイトチェックアウトは出かける予定があったので使いませんでしたが、16時まで部屋が使えるとかなり楽が出来ると思います。

 

「アメックス・プラチナ」は陸マイラーにとって最強のカードだと思います。

入会するだけで、マリオットゴールドやヒルトンゴールドなどのホテル上級会員になれますし、ポイントも3倍たまる特約店などがあるので、上手に使いこなせばあっという間にマイルも貯まります。

 

一番の醍醐味は、今回のようなアップグレードであっという間に年会費分をペイ出来るところじゃないかと思っています。

 

ご紹介プログラムで「アメックス・プラチナカード」に入会すると、最大60,000マイルもらえますので興味がある方はリンク先を覗いてみてください。

 

amex.jp

 

【おまけ】空港-ホテル間の送迎は、ヘリからBMWまでいろいろあります。

f:id:ochanobu:20190219122239j:plain

 

それとアメックス特典なのかどうなのか不明ですが、空港への往復送迎もついていました。車種はBMWの7シリーズ。

 

BMWは足回りがガチガチのイメージしかなかったのですが、今回の7シリーズは乗ってみてぶったまげました。エアサス?なので路面の凸凹を軽くいなし、乗り心地は本当に最高です。車内もお洒落で静粛性も抜群、ベンツのSクラスよりも乗り心地が良かったです。

 

それにしても、最初から最後まで天国のようなホテル滞在でした。

死ぬ前に一度、ぜったい泊まったほうが良いですよ。