マイルさんぽ

マイルを使って、いろいろなところを散歩しています。

マイラー必携のSPGアメックスカード!マイルを稼ぐ入会方法やアップグレード・無料宿泊の実体験を紹介します



f:id:ochanobu:20171017174620j:plain

 

最近のSPGアメックスカードに対する注目度がハンパない!

 

このカードを持ってるだけで、SPG系列のシェラトン・ウェスティン・マリオット等の有名ホテルにて、無料で部屋のアップグレード朝食が付いたりクラブラウンジが無料で使えるなどVIP待遇が受けられるというのが理由でしょう。

 

しかも、貯めたポイントは、マイルにも交換できるし人気があるのもわかる気がします。

今回はSPGアメックスでトクした実体験や、一番おトクな入会方法について紹介します。

 

 

 

 

SPGゴールド会員の特典とは

f:id:ochanobu:20171018171359j:plain

SPGアメックスカードを所持しているだけで、SPGゴールド会員資格がもらえます。

通常は、1年間に10滞在・25泊以上すると貰える上級会員資格になります。

 

SPGゴールド会員の特典は、

  • 部屋の無料アップグレード

  • 午後4時までのレイトチェックアウト

他にもありますが、この2つがメインです。

 

部屋の無料アップグレードの実体験(シェラトンワイキキ編)

f:id:ochanobu:20171017153740j:plain

私は普通のサラリーマンなので、繁忙期にしか海外旅行に行けません。

そんな繁忙期でも、普通の部屋からカイ オーシャンフロントスイート103㎡)にアップグレードしていただけました。

ちなみに滞在中には「デラックスルームにダウングレードしてくれれば~ポイント差し上げます」という謎のオファーもありました。

他のスイートのお客にもオファーがあったみたいですので、スイートが満室の日に上級会員を何とかアップグレードしてくれようとしてたのかな?なんて思っています(ただのダブルブッキングのような気もするが…。)  

ハイパーアップグレードの法則?について

GOLD会員なら、ちょっとしたルームアップグレードは良くあると思います。ですが、たまにあるスイートとかへのアップグレードは、法則があるんでしょうか?

私達の場合を振り返ると、その日ハワイ島からオアフ島に夕方飛んできてヘロヘロの状態。服装はいつものTシャツ短パン。

18時頃チェックインしようとしたら、「部屋を準備するから、コレで食事でもしてて下さい」と、シェラトンのレストランで使える100ドルの食事券を手渡されました。そして食後に再度チェックインしたら、スイートルーム!!。という感じ。

マリーナベイサンズの時と共通しているのは、ヘロヘロだったのと、Tシャツ短パンという所。何か因果関係があるんでしょうか?

ochanobu.hatenablog.com

SPGアメックスカードを更新すると、無料宿泊権利がもらえる! 

f:id:ochanobu:20171018171642j:plain

これが、このカードの醍醐味です。

カードを更新すると、毎年1泊SPGホテルの無料宿泊権利がもらえます。

しかも、繁忙期でも空室があれば無料で泊まれます。東京ディズニーのシェラトンとか、ハワイのモアナとか、大阪のセントレジスとか。繁忙期は平気で1泊5万円とか7万円しますから年会費分以上に元が取れます。

しかもSPGゴールド特典で、ルームアップグレードまでしてもらえます。

「SPGアメックス」大丈夫でしょうか?そのうち改悪されそうな気もします。

 

SPGアメックスは、こう入会すればポイントぼろ儲け!?

f:id:ochanobu:20171018171912j:plain

色々比較しようとしましたが、読むのもめんどくさいと思うので、最初に結論。

紹介キャンペーンで入会するのがオトクです。

 

① 紹介キャンペーンでアメックスゴールドに入会する。

紹介キャンペーンで入会の場合は、初年度年会費無料(通常31,320円) 

アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

Picture2 

  • 初年度年会費無料
  • さらに20,000ボーナスポイント 
    (ご入会後3か月以内合計20万円以上のご利用で20,000ポイント)

 

② 紹介プログラムで自分で自分を紹介し、SPGアメックスに入会する。

 

すると紹介ポイントが10000ポイント(10000マイル相当)もらえて、3カ月以内に10万円以上決済すると、さらに17000ポイント(17000マイル相当)もらえます。

ちなみに他のアメックスカードも色々申し込めば、入会ポイント&紹介ポイントがジャンジャン稼げます。奥さんや両親がいる人は2倍・3倍・4倍稼げます。

いっきに10万マイルぐらいは稼げる、珍しいチャンスだと思います。

 

アメックスカードの最初の1枚を検討している人は、喜んでご紹介させていただきます。多少は審査が通りやすいと思いますよ。

ochanobu.hatenablog.com