マイルさんぽ

マイルを使って、いろいろなところを散歩しています。

アンテロープキャニオンの穴場【キャニオンX(エックス)】は、人が少なくて超おススメ!!



f:id:ochanobu:20190528155006j:plain 

 

アンテロープ・キャニオンとは、アリゾナ州にある超人気観光スポット。

「ザ・ビーム」と呼ばれる上から降り注ぐ神秘的な光線や、鉄砲水で削られたマーブル模様の岩などが有名です。

 

 

アッパーキャニオンとロウワーキャニオンのどっちがおススメなのか?

「アッパーキャニオン」・「ロウワーキャニオン」と、それぞれの魅力があるんですが、繁忙期に行くと物凄い混雑だそうです。

私達はGWに行ったのですが、駐車場は物凄い混雑!ひっきりなしにトラックでピストン輸送をしていました。「人が映らないように写真を撮るのが難しい!」という、恐ろしい口コミも見かけました。

 

そこで、私達はアンテロープキャニオンの超穴場?【キャニオンX】という所に行ってきました。

 

 

 

超穴場・アンテロープ・キャニオンXとは?

アッパー・ロウワーより、もう少し南に行った所に事務所があります。

 

 

f:id:ochanobu:20190528161859j:plain

えっ? コレが事務所?

と、ビックリするくらい簡易的な小屋が事務所です。駐車場も10台も停まってないような状態だったので、「大丈夫かな…」というのが最初の感想でした。

 

 

f:id:ochanobu:20190528162421j:plain

未舗装路を15分くらい、バンで移動するとアンテロープキャニオンXの入口に到着しました。

鉄砲水注意の看板がありますが、雨が降ると簡単にツアーが中止になるぐらい、危険な場所らしいです。

 

 

f:id:ochanobu:20190528162609j:plain

ココからゾロゾロと下っていきます。ちなみに日本人は私達だけ。

ドイツ・フィンランド・アメリカ・イタリアなど非常に国際色豊かなメンバーでした。

 

いよいよキャニオンXの内部に突入!

f:id:ochanobu:20190528163502j:plain

上を見上げていると「キャニオンX」という名前の由来になっている「X(エックス)」になっている光が見えます。

 

この日のグループの人数は20人弱くらいだったので、じっくりと写真が撮れました。

しかもフィンランド人の7人グループが、すぐに飽きてしまったようで外で遊んでいたために内部はガラガラ(笑)。

みんなで写真を撮りあったり、写真が撮り終わるのを外で待ってたり、ほのぼのしたツアーでした。

 

いっぱい写真を載せたかったのですが、行ってから実際に見て欲しいのでキャニオンの写真は少なめにしました。実物を肉眼で見てみて下さい、間違いなく感動モノですよ!

 

f:id:ochanobu:20190528163522j:plain

ガイドのナバホの方がメチャクチャ良い人で、色んな技法を駆使して写真を撮ってくれます。

 

定番のアッパー・ロウワーも良いですが、のんびりじっくり観光したいなら「キャニオンX」は、超おススメですよ!